車の景観を保つボディコーティングとは?
- 2021.11.19
愛知県岩倉市に拠点を置くSBKでは車のボディーコーティングを行っています。
ボディコーティングは車にツヤや光沢を与え、さらには防水性も高める作用があります。
車が劣化したり、汚れてからコーティングするのではなく、新車同然の早い段階でコーティングすることでその耐久性もより長く維持できます。
特に外国車など非常に高貴感のある車にコーティングすれば、深みを与えることができ、より一段と良い状態を維持することができます。
弊社で行っているコーティングはケイ酸塩というガラスコーティング剤と同じ成分を含むGLASSPLEXINを使用しています。
GLASSPLEXINは傷が一切ない状態で使用するのにもおすすめですが、仮に小さな傷があっても、そのガラス成分が傷に入り込み、化学結合を起こすことで傷が目立ちにくくなります。
「表面にちょっとした傷があるけど、コーティングできるのかな?」という状態でも、問題なく対応できますのでお気軽に起こしください。
ガラスコーティングでありながらも高級ワックスを塗った時のようなツヤも感じられますので、表面の輝きをより一層感じられます。
UVカット作用もありますので、長い間状態を維持するのにも向いています。
車のコーティングをお考えの方はぜひSBKにお越しください。